自家焙煎っておもしろすぎ。

北海道に戻ってきて2年目。

ブログをはじめます。

 

東京で私BHはしばらくデザインや保険屋、アパレルなどの仕事をしていました。

(WEB屋はWEB土方というやつに近いZ…)

 

一人暮らしをしていると、実家の珈琲店より

ゲリラ的に送られてくる、

 

「これは昨日焙煎しました」

 

f:id:baisenhokkaido:20180417230957j:plain

 

というコーヒーの香りに撃沈した僕は2017年北海道に戻り、

野菜生活ならぬ珈琲生活が開始。

 

楽しくやらせて頂いております。

 

ここでは趣味の紹介を主に、たまにコーヒーの事をつぶやいていこうと思います。

 

PS

先日当店でパナマエスメラルダ・ゲイシャを初めて入荷しました。

 

ミディアムロースト〜ハイローストの中間で焙煎するのが私は好みです。

これ以上ローストすると、この豆の本質が失われる可能性がある、とマスターが言って降り、私もそう感じました。

 

コーヒーというより澄んだ紅茶やワインのような香りが広がり、口あたりは爽やか。

 

焙煎したてと1日、2日〜置いた感じでも香味が変化するのが焙煎豆の面白さだと思います。

 

したっけ

 

BH